未経験社会人28歳がプログラミングを学ぶ

28歳でプログラミングに興味を持って仕事にしたいと思ったので活動記録を残すために作りました

ツイッターは困っていると助けてくれるから初心者は呟いたもの勝ち

7/25〜8/1

やったこと 

こんな感じ

Rubyを少し触ってみたけどいまいちなんのためにやるのかわからなかったので辞め

何をするにもHTML CSSは必要だと思ってこれをメインにやりながら

pythonを勉強していく形でした。

 

progateのHTML CSSの道場編をやっていると悩むことが本当に多かったです。

例えば

f:id:wann01:20180801224343p:plain

f:id:wann01:20180801224355p:plain

 

何故かお問い合わせという言葉が真ん中に来てしまっていて直し方がわからないでずっと悩んでいました。勝手にclass名をいじってやっていたので色々うまくいかなかったんですよね。

 

でも優しいフォロワーの方がアドバイスくれました。

 すごい助かりました!自分だと治ったけどなんで治ったのかわからなくてまた同じような場面に絶対当たって悩むことになっていたと思います。。。

 プラスでアドバイスもくれました!

 

これは全ての初心者におすすめです。

これのおかげでpadding,marginとか箱のイメージがつきやすくなりました。

 

さらには

ここまでしてくれ方も!

本当に優しくていいひとが多いなと感じる一週間でした。

 

ぜひ初心者の方はツイッターでつぶ焼いてみてください。